人気ブログランキング | 話題のタグを見る

席のある日のご案内

こんにちは。

三重にある野菜ソムリエ認定料理教室、
lalala ♪ kitchen です。
  

席のある日のご案内_c0340332_20321032.jpg
皆さまいかがお過ごしですか?

2020年の3月が
こんなことになっているなんて思ってもみませんでした
いろんなところで影響がこれからも出てきてしまいそうですね
早く終息に向かうように願うばかりです


こんなときだからこそ
やれること
いままで作ってみたかったものをいろいろ作ってみる 

作ってみてわかること

シンプルなものがおいしい笑 

とつくづく思うこのごろ
でも毎日同じじゃ飽きちゃいますからね
いろんなおいしい食べ方発掘していきたいと思います

  
会食が減り
おうちごはんが増えた方も多いことと思います

普段は食べ歩くのが好きなので外食がとても多いんです
そんな中、おうちごはんが続くと身体のリズムが私は整うんですよね
外食は食物繊維が不足しがちになってしまいますからね 
どうしても

腸は全身の免疫を司るといっても過言ではないぐらい
免疫細胞は腸に約7割あるので腸内環境の大切さがよくわかると思います

腸内環境を整えることが免疫細胞の活性化につながる

そのためには食物繊維と発酵食品を取り入れたバランス良い食事がとても大切

食事は毎日の積み重ね
即効性はありません
でも
少し意識するだけで長年続ければ大きな差がきっと出てくると思います


今回の春メニューは普段に取り入れやすい
私のおうちごはんメニューをご紹介

こちらの写真はだいぶ前の試作になりますので
ご参考に

席のある日のご案内_c0340332_15462290.jpg


カフェ風ワンプレートにして楽しんでいただきますよ

席のある日のご案内_c0340332_15480212.jpg
ミニデザートはスティックパイナップルチーズケーキ
私好みに定番のチーズケーキをアレンジした家族も大好物のベイクドチーズケーキになります



早々予約いただきました皆さま
ありがとうございます

未定だったメニューも春メニューのご案内のブログを更新して紹介しておりますのでご確認をお願いいたします


3月20日から開催予定しております

今のところ開催するつもりですが、、、
これからの新型コロナウイルスの状況次第になり
生徒様の安全が第一ですので状況によっては中止させていただくかもしれません
その場合は個別にご連絡をさせていただきますのでよろしくお願いいたします

こんな状況ですが、
春レッスン

4月6日 月曜に1名様と
4月16日木曜  にお席がございます

4月は多忙な時期ですが
お時間あれば直前でも参加可能ですのでいらしてくださいね♡













by candy-marikare | 2020-03-07 20:31 | lalala♪kitchenの事
<< フライングホヌでハワイへ 上海蟹 2019 >>