人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピヲ

こんにちは。

三重にある野菜ソムリエ認定料理教室、
lalala ♪ kitchen です。

8月お盆あたりのお話。

常滑市にある、
レシピヲに行ってきました。

たまご農家さんがやっている、
だいぶ前からあるココテラスの横に
レストランが出来ました。

レシピヲ_c0340332_01031799.jpg

たまご農家のキッチン、
レシピヲ
recipio

いかにも美味しい卵料理がいただけそうなネーミング♡

レシピヲ_c0340332_01032054.jpg
ココテラスでは、
いつもプリンやソフトクリームをいただいていましたが。

お盆ということもあり、
1時間近く待ったかな。

中京テレビの前略大徳さんを撮影していて、

徳井さんに会えた😆
思ったよりふっくらしてたけど、
イケメンでした。

おかわりができるたまごかけごはんがとっても魅力的だけど、
ランチしてきたばかりだったのであきらめ、、、。

レシピヲ_c0340332_01032226.jpg

食べたかったけど、
オムライスやタマゴサンドをあきらめ、、、。

おとなりで、
こちらのメニュー食べている方が見えて美味しそうでしたー😢

レシピヲ_c0340332_01032629.jpg
真ん中の塔みたいなところは展望台になっていて、
すごく狭いところですが、
海が見えましたよ。

レシピヲ_c0340332_01032828.jpg

ちょっぴり海が見える!


フレンチトーストは
外がカリッと中はしっとり!
美味しかったですよ。
レシピヲ_c0340332_01051551.jpg

チェリーのクラフティーは
熱々でソフトクリームと一緒に楽しみました。
こちらはいまひとつだったかなぁ、、、、、。

レシピヲ_c0340332_01051731.jpg

店内窓も大きくて明るくって
開放感ある。

レシピヲ_c0340332_01052017.jpg

こちらのインスタをフォローすると
プレゼントが頂けるとのことで、
レジで見せると
こちらの美味しい卵が頂けました❤️




おうちでフレンチトースト作って、
たまごかけごはんも楽しめましたよ。

矯正中の私には柔らかいものが頂けるお店は貴重‼︎‼︎笑
こんどはランチに伺いたいと思います!


フレンチトースト、
子供の頃よく母が作ってくれました。

卵と牛乳、砂糖を混ぜたものに食パン浸して
焼いたものにさらに砂糖をかけて、
甘甘なフレンチトースト大好物でした。

もう一つの大好物は食パンで作ったカレーパン。
今思えばかなり高カロリーなカレーパンでしたが、いつも作って欲しいってねだった覚えがあります。
もう一回食べたいなぁ。




by candy-marikare | 2018-09-13 21:34 | 日々のブログ
<< クリントンストリートベイキング... B’z HINOTORI 2018 >>