人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛タンのじゅうたん

こんにちは。

三重にある野菜ソムリエ認定料理教室、
lalala ♪ kitchen です。

7月の初めに以前TVで見て行って見たかったお店に行ってきました。

水炊き吟醸もつ鍋 由乃
名古屋の栄と本山にお店があります。

今回は本山の方のお店へ。

本山の地下鉄を降りたらすぐにありました。

お目当ては牛タンしゃぶしゃぶ。

牛タンは厚切りのものがマイブームですが、
ここのは薄切りです。

牛タンのじゅうたん_c0340332_22082705.jpg

色も鮮やかで
レッドカーペットみたい♪


牛タンのじゅうたん_c0340332_22082962.jpg
これがどれだけ食べてもなかなかなくならないぐらいのボリューム。

途中からは焼いて食べたくなるぐらい、、、笑。

甘めのポン酢につけながら食べます。
ラー油入れたら、美味しかったかな♪
いろいろ味の変化をさせながら。


恥ずかしながらこの歳で始めた歯科矯正。

まだ全ての装置がついてるわけじゃないんですが、固いものが食べにくくて。
噛むのが辛かった、、、。
これからもっともっと食べにくくなる。

牛タンのじゅうたん_c0340332_22083285.jpg


牛タンのじゅうたん_c0340332_22083461.jpg

酢モツ&キムチ
酢モツは今の私には硬くて食べれず無念。
牛タンのじゅうたん_c0340332_22083761.jpg

小さめの餃子、
これは食べやすかった。

牛タンのじゅうたん_c0340332_22144027.jpg

モツの唐揚げ

これはいつもの私なら大喜びで食べるやつ。


気をつかうと思って固いものが食べれないことを言えなかった、、、。


2時間かけて行って、
2時間で食べて、
2時間かけて帰る。


お腹が空いて、
家に着いたらまた柔らかいご飯を食べる。
痩せるわけないですね笑

by candy-marikare | 2018-07-26 22:02 | 日々のブログ
<< 北海道 味の一平 伊勢神宮 >>