人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月レッスンが始まりました♡

こんにちは。

三重にある野菜ソムリエ認定料理教室、
lalala ♪ kitchen です。
11月レッスンが始まりました♡_c0340332_15231063.jpg

11/19 日曜から一足早くクリスマス🎄

今回のテーマはりんご🍎
りんごポリフェノールの力に大注目✨
11月レッスンが始まりました♡_c0340332_01233933.jpg

メインのクロケットや前菜にもたっぷり使っているので、りんごポリフェノールいっぱい吸収です!
新しいりんごの美味しさをお伝え出来たら嬉しいです。

11月レッスンが始まりました♡_c0340332_01241387.jpg

デザートは三重の抹茶で作ったスポンジと地元産のほうじ茶を使ったゼリー、地元で取れたフルーツを使用してクリスマスツリー仕立てのトライフルを🎄
11月レッスンが始まりました♡_c0340332_01243567.jpg

丹波黒大豆を使ったクリームはおかわりの方が続出して、楽しいデザートの時間になっています😊
11月レッスンが始まりました♡_c0340332_01245956.jpg
今週末からは地元産の無花果やぶどうは手に入らないかもですね。レインボーレッドはまだ大丈夫そうですが…。
果物の種類はその日のお楽しみで。

11月レッスンが始まりました♡_c0340332_01275058.jpg

11月レッスンが始まりました♡_c0340332_01275389.jpg

11月レッスンが始まりました♡_c0340332_01275598.jpg

レッスンまた2日終わっただけなのに、
3日前から頭痛に悩まされていて。
頭痛薬飲めば効いているうちは治るのですがきれるとまた痛いの繰り返し。
年に何度か頭痛があることはあったのですが薬を飲めば治るのでこんなに長く続くの初めてで動揺しています。
頭痛持ちの方の辛さがよくわかりました。 
また木曜からレッスンが始まり今週金曜は従姉妹の子の披露宴があり、寝込むわけにはいけないので気合い入れてます。
毎月連載の記事を書くために試作をして撮影して、
今日は早くに横になろうと思います。
11月レッスンが始まりました♡_c0340332_01275875.jpg
金色縁取りのゴブレットは、
今年の春に行ってきたベネチアで買って苦労して持ち帰ったもの。
ベネチアングラスではありませんが、
イタリア製です。
クリスマスに使いたいと一目惚れして買ってきました。

11月レッスンが始まりました♡_c0340332_01280164.jpg


早くも今年最後のメニュー。
まだまだ力不足の私のところに何度も足を運んでいただいていることが、本当に夢のようなお話です。ありがとうございます。

皆様が笑顔になるひとときになりますよう、お待ちしてます❤️

by candy-marikare | 2017-11-21 14:15 | lalala♪kitchenの事
<< レストラン ワタナベ ♡ 上海の田子坊④ >>