人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての宮古島①

こんにちは。

三重にある野菜ソムリエ認定料理教室、
lalala ♪ kitchen です。

7月初旬から宮古島に行ってきました。

名古屋から宮古島のANA直行便が
6月中旬から就航しました。
宮古島がとっても身近になり嬉しい!

長女が母の日にチケットをプレゼントしてくれていたので、楽しみにしていました。

初めての宮古島①_c0340332_20592444.jpg


6月に予定していたんですが、梅雨があけず全て雨予報だったんで変更しました。
はっきり行くことを決めたのは2日前。
トップシーズンの宮古島、ホテルが全然空いてないことにびっくり。
3日間しかいないので、詰め込んでいろんなことをしたかったので、寝るだけのホテル。
そこそこ素敵なホテルで十分だったんです。
ですが、
私にとっては高ーいホテルしか空いておらず、結局泊まることに。
希望は大型ホテルだったのですが、お手頃な大型ホテルは一切空いてませんでした😅
結果良いところで満足出来たんですが。


前日にまさかの台風発生で行けるか不安でいっぱいだったんですが、予定通りの飛行機にも乗れました。

旅行中はダイエットのことは忘れまーす。

そうなんです。
6月初旬にfacebookでダイエット宣言して、
ホットヨガスタジオに入会し、
6月は12回通い、
家ごはんだけはだーいすきなパンと炊きたてご飯を封印!
糖質多くても野菜をたっぷりとタンパク質多いお肉や豆類たっぷりを心掛けるだけで、量は制限せずにたっぷり食べてきました。
食いしん坊の私はこの緩さしか続きません。

年末までに体重−4キロ、体脂肪率−8%減らすのが目標で頑張ってます。
6月末で、体重−2キロ体脂肪率−4%と頑張ったんですが、旅行後に増えてましたよ😭

お決まりのビールで喉を潤し、
出発です。

初めての宮古島①_c0340332_20592484.jpg


沖縄上空は珊瑚礁が見えて、
本当に綺麗でした。

その前に10代の頃よく行った与論島が見えて嬉しかった!
初めての宮古島①_c0340332_20592518.jpg


当時は開発されてない小さな島で海がとっても綺麗で感動したことを覚えています。
今はどんな島になっているんでしょう。
二女が近々行くそうなので聞くのが楽しみです。

飛行機では、
初めての宮古島①_c0340332_20592558.jpg


機内で売ってるレモン風味のイカ天が美味しくて、

リピする満々で頼んだら帰りの便では売り切れててがっかり。←後にサンシで発見

宮古島に2時間半ほどで到着です。

2時半ぐらいになっていたのでレンタカーを借りて、
早速昼ごはんに。

空港からも近い
古謝そば屋 に、
宮古そばやソーキそばの有名店です。

時間も遅いので2組前に並んでいただけで、
すぐに席につけました。

初めての宮古島①_c0340332_20592658.jpg


ソーキそばを頼みました。

初めての宮古島①_c0340332_20592697.jpg


あっさりしてて、
軽く食べれちゃいます。

日が長いので、
伊良部島と下地島に今日のうちに行くことにしました。

伊良部島に向かいます。

先ずは2年前に出来た伊良部大橋へ。
初めての宮古島①_c0340332_22074814.jpg


初めての宮古島①_c0340332_22074822.jpg


日の向きで海が青いようにこちらからは見えませんが、
スカイブルーの海が延々と続きます。


海の上をひたすら3キロ走るって本当に気持ちいいです!


初めての宮古島①_c0340332_22074946.jpg



そして、
伊良部島に上陸し、
ネットで見つけた三角点なる場所に行ってみたくて向かいました。

海側に林がずっと続いているところに突然数台車が止まっていました。
地図上もここだね!
と林の切れ目を発見。

ジャングルのような狭い木の間をくぐって、
三角点に到着。

三角点ってこういうことなのね😱
人が5人いたらいっぱいのスペースに柵のない絶壁…。

私が1番苦手なあかんやつでした😫
手が震えてシャッター押せず、
まともな写真撮れませんでした。
心残り。

初めての宮古島①_c0340332_22074959.jpg

絶壁をのぞくと。

写真よりもっともっときれいなんですー!

初めての宮古島①_c0340332_22075053.jpg


三角✨

怖かったけど、
本当に怖かったけど行ってよかった💕

ここからはウミガメが泳いでいるのも見えて、
楽園なんです。
望遠レンズない私には小さーくしか撮れなかったんですが。

初めての宮古島①_c0340332_22075142.jpg


小さく茶色のがウミガメさんです。

ハワイのホテルからもウミガメさん見えるところありますが、
自然のこんな怖いところで見れるなんて感激。


このままお隣の下地島へ。

なかゆくい商店の紅芋サーターアンダギーを買いに行きました。

初めての宮古島①_c0340332_22160384.jpg


最後の一つで、
小さめだから50円でいいよー!
って。
そんなことも嬉しい。
唾液奪うパサパサなサーターアンダギーがある中、適度にしっとりしてて美味しかった。
ここはしばらく宮古島に居た、
長女のオススメのお店でした。

下地島は下地島空港があり、かつてはJALやANAの離着陸訓練 touch and go が見える場所。

見たかったなぁ!

下地島空港17エンドは透明度高い海が続くポイントで、
世界一美しい桟橋が。

初めての宮古島①_c0340332_22410201.jpg


初めての宮古島①_c0340332_22410375.jpg

下地島空港
白い柵が続きます。

初めての宮古島①_c0340332_22410334.jpg

シュノーケリングを楽しんでいる方がちらほら。

出発時にコテでおでこを火傷してしまって。
顔が写らない写真がいっぱいなので、
今回は載せれます😬

次は宮古島に戻って、
砂山ビーチへ。

初めての宮古島①_c0340332_22410461.jpg


夕焼けが美しいポイントですが、時間切れで。

夜は宮古牛の焼肉を予約してあったので、
向かいました。

初めての宮古島①_c0340332_22410518.jpg


初めての宮古島①_c0340332_22410571.jpg


宮古牛、
とっても高級でーす。

タレがあっさりで意外でした。

初めての宮古島①_c0340332_22410686.jpg


初めての宮古島①_c0340332_22410630.jpg


キムチは大阪鶴橋からだそう。

いろいろ頼んでお腹いっぱい!

1日目は無事終わり。

②に続きます。


by candy-marikare | 2017-07-17 22:40 | 日々のブログ
<< まつのベジフルサポーター♡ 滋賀・京都旅行♡ >>