平和寿司♡

こんにちは。

三重にある野菜ソムリエ認定料理教室、
lalala ♪ kitchen です。

またまただいぶ前のお話、
7月中旬だったと思います。
桑名では有名なお寿司屋さん、
平和寿司でランチしてきました。

大きな道路から奥に入ってるので普段は全く通らない通り沿いにあるので、地元育ちじゃない私は全然存じ上げなかったんですが遠くからも訪れる名店だそう。

お友達が予約してくれました。

c0340332_00522968.jpg


c0340332_00523081.jpg


煮物は甘めで懐かしい味。

c0340332_00523019.jpg


写真は撮り忘れましたがお造りもあったはず。

c0340332_00523165.jpg

美味しい出汁が出てました。

c0340332_00523135.jpg


c0340332_00523243.jpg


大好きなお寿司、大満喫♡
幸せ!




[PR]
# by candy-marikare | 2017-08-16 20:56 | 日々のブログ

アイシングクッキー教室と三段重ランチ♡

こんにちは。

三重にある野菜ソムリエ認定料理教室、
lalala ♪ kitchen です。

7月末に久しぶりにアイシングクッキー教室に行ってきました。

先回こちらでレッスンをして頂いたアンリベールの神谷京子先生のお教室へ。

夏バージョンもまたまたかわいくて✨

c0340332_21591769.jpg


雑な私が作っても、ちゃんと形にしてくださるので大船に乗った気分で大胆に😊

貝なんて本当にリアルな立体感と質感。
毎回感動しちゃいます。

もちろん食べても美味しい♡
でも大事に大事に飾って楽しみます!

久しぶりの安城、
京子ちゃんオススメの和ランチに連れていってもらいました。

釜の座

c0340332_11142855.jpg


三段重に入ったランチ。

お重って、
お正月ぐらいしか使っていませんでしたが普段使いにも使わなきゃですね。

目の前にするとワクワクです。

浦島太郎気分で、
オープン。

c0340332_11142861.jpg


中にはお皿の上に盛り付けられているごちそうが。

鮎、
c0340332_17423682.jpg


野菜の小鉢、
c0340332_17423729.jpg


冬瓜まんじゅう

c0340332_17423702.jpg


c0340332_17423877.jpg


ご飯は3種類だったかな?
その中から選べます。
おかわりもできるそう。
c0340332_17423929.jpg


私は季節のとうもろこしご飯を頂きました。

c0340332_17423984.jpg


c0340332_17424077.jpg


デザートも豆腐を使ったものでした。

美味しく頂きました。

c0340332_17424001.jpg


落ち着いた店内でゆったり、

また是非伺いたいです。




[PR]
# by candy-marikare | 2017-08-15 17:41 | 日々のブログ

静岡へ♡

こんにちは。

三重にある野菜ソムリエ認定料理教室、
lalala ♪ kitchen です。

先日静岡へ行ってきました。

せっかくなので
まわりの友達のオススメハンバーグのお店、
炭焼き さわやか へ。

静岡には何店かあるファミレスです。

夏休みの平日、
1時近くで30分の待ち時間。
地元らしきファミリーでいっぱいです。

皆さん名物ゲンコツハンバーグを食べていましたが、
ランチメニューの小さめの和風ハンバーグを頂きました。

c0340332_20263438.jpg


レアな焼き具合のハンバーグ。
脂っこくないので、
最後まで胃もたれなしで頂けました。

c0340332_20263557.jpg



量はランチメニューで私には十分でした。

c0340332_20401242.jpg


クラウンメロンジュースが目に入ってそれを頼みました。
静岡クラウンメロンは袋井特産のメロンで、
一本の木に一個だけを実らせる高級メロン🍈

地元だから出来る!ってワードに反応。

c0340332_20401367.jpg


これがもう美味しくてー!
完熟メロンの旨さが凝縮されておりました💕


そして厄除けにも行きました。

法多山尊永寺へ。

この日はとっても涼しくて26℃と快適。
本堂横には風鈴が沢山吊るしてあって風が吹き抜けると一斉に鳴り出し涼しげでした。

c0340332_14535167.jpg


お参りが済んだら、
ここの名物厄除けだんご。

c0340332_14535265.jpg


団子がくっついていてなんだかカワイイ形。

c0340332_14535241.jpg


夏限定の厄除氷も。
抹茶シロップも濃くて、美味しかった。
団子が突き刺さってます。

c0340332_14535319.jpg


あんこが苦手ですが、
美味しく頂けました。




[PR]
# by candy-marikare | 2017-08-08 14:51 | 日々のブログ

三重でもブルーベリー狩り♡

こんにちは。

三重にある野菜ソムリエ認定料理教室、
lalala ♪ kitchen です。

先週のことになりますが7月に取材させて頂いた
いのさん農園にブルーベリー狩りに行ってきました。

三重県でブルーベリー狩りするのは初めて。

取材時はブルーベリー狩りの開園前だったので、
購入させて頂いただけだったので是非とも自分で狩りを楽しみたくて。

小雨の天気予報。

山に向かって行くとやっぱり時々小雨がぱらついてました。

着いて入場料を1300円払い、
首からかけるカードを受けとります。
c0340332_00425660.jpg


その時には雨もやんでいて、
暑くもなくブルーベリー狩り日和。

ブルーベリーに雨の雫がキラキラまとってとても綺麗でした。

c0340332_01243566.jpg



ラビットアイ系のブライトウェルとパウダーブルーが一列ずつ交互に植えてあります。
ラビットアイの名前の由来は完熟する前の実がうさぎの目のように赤くなるからだそうです。

私の好みはブライトウェル。
酸味が苦手なので甘さが強いこちらばかり食べてしまいました。
軸のまわりが黒くなっている完熟サインを確かめながらどんどん食べて行きます。
どんどん食べて行くと味が濃い木を発見。

酸味が少なく甘いのでいくらでも食べれちゃいます。

その木を中心にみんな集中的に美味しく頂きました。
c0340332_01243628.jpg


持ち帰りは1パック1000円。
自分で摘んで持ち帰れるのは嬉しいです。
自分好みのブルーベリーを選んで家でも楽しみます♡

c0340332_18100622.jpg


帰りに敷地内の温泉に寄るつもりでしたが、
汗をかかなかったのでランチに行くことに。

ブルーベリー1時間食べてて、
水分でお腹はいっぱいなんですがやっぱりご飯は食べたい。

ブルーベリーの入場料を払う時に猪の倉温泉の100円引きの券がもらえます。
当日限りしか使えません。

同じ津市にある高虎ドックに。

同じ市内でも40分と結構かかりました。

ヨットハーバー横にあるので海が見えて気持ちいいい。

好きなホットドッグを選べるセットを頼んで、
海老マヨドックを頂きました。

自家製パンのホットドッグはショーケースいっぱいに種類があります。

スイート系ホットドッグもかなり気になりますが、
ごはん系ホットドッグに。

c0340332_18100637.jpg


ポテトのフレイバーは塩、チーズ、カツオ梅などから選べます。
サラダはボールいっぱい。

c0340332_18100796.jpg


スイート系は買って帰りました。

c0340332_18100845.jpg

季節限定のマンゴークリーム

はじからはじまで生クリームがたっぷりのって、その上にマンゴーがいっぱい!
絶品でした✨
私はケーキよりこちらが断然好き❤️
甘さが控えめなんでまだまだ食べれそう。

400円ぐらいだったのでコスパもイイです。
また買いに行っちゃいそう!


[PR]
# by candy-marikare | 2017-08-07 17:26 | 日々のブログ

イルベイジュと幸せのパンケーキ♡

こんにちは。

三重にある野菜ソムリエ認定料理教室、
lalala ♪ kitchen です。

地元の友人達と名古屋でランチ。

ひと月前ぐらい前に行きたいところを何軒か問い合わせしたんですが、日曜だったのでどこも満席で。

やっと探し出した名駅のイタリアンに行ってきました。

まだ出来たばかりなので、
穴場でした。

JRゲートタワー、キッテを過ぎ、お隣のビルの最上階に入ってる
イルベイジュ、
結婚式もされているようです。

c0340332_00333074.jpg


地元の食材を使ってあるそうで、

モダンな盛り付けでお店の方も素敵な方ばかり✨


c0340332_00333132.jpg



c0340332_00333134.jpg


落花生を使った一品

c0340332_00333202.jpg


大羽イワシのパスタ

c0340332_00333244.jpg


c0340332_00333367.jpg


素敵なお皿ばかり。

瑞浪の作家さんにお願いしてつくってみえるそうです。

ランチしてて知ったんですが、

明後日誕生日のメンバーがいたんです。

急に無理なお願いをしてバースデープレートを作って頂きました。
快くワガママを聞いて下さって感謝です。

幾つになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですもんね🎶

c0340332_00333485.jpg



c0340332_00333402.jpg


スマホが容量いっぱいでシャッターきれなかったりであまり写真がないんですが、2人席は窓際で景色も楽しめそう。

栄に新しく出来たパンケーキのお店に。

栄ガスビルの地下一階、
幸せのパンケーキ
タブレットで順番待ちが出来て大体の目安時間に戻ってきました。
1時間半以上待ったかな?

c0340332_01075498.jpg


季節の桃を使ったパンケーキ。

桃一個分くらい使ってそう❤️

いつもならパンケーキは
シンプルなものが好きなんですが大好物の桃は絶対食べたくて。

パンケーキ3枚ですが、
ふわふわでとっても軽いので見た目より重くないです。

とろける美味しさ、
嫌なこと忘れる😭
そんな美味しさが幸せのパンケーキってことなんですかね。

またお家で作っていやされよう😍


[PR]
# by candy-marikare | 2017-08-04 00:17 | 日々のブログ